event

交流・イベント

装飾 装飾

【参加応募期間延長!】#Discover Tochigi 理想の暮らし会議 開催

【参加応募期間延長!】#Discover Tochigi 理想の暮らし会議 開催 | セミナー・フェア
開催場所 note place(東京都渋谷区)

「“理想の暮らし”をしてみたいと思うけど、自分にとって何があって、どんな環境なら理想だと思えるのだろう。」

移住を実現した方のストーリーに触れて、そう感じた方も少なくないのではないでしょうか。
今の暮らしに不満があるわけじゃない。
けれど、漠然とした「こんな日常を送りたい」という心に潜む野心。
そんな方のために、移住に向けた具体的な情報をとことん紐解くリアルイベント
「理想の暮らし会議〜イベント中に完成させる!自分だけの移住イメージマップ〜」を開催します🎉

理想の暮らしを栃木県で叶えるとしたら、どの地域・どんなプランがぴったりなのか。
理想の暮らしを叶える選択肢を「広げる」だけではなく、プランニングできる機会をお届けします。

きっとイベント会場を出たら「こんな暮らしを叶えるために、まずはこんな体験をしてみよう」と、自分らしくいられる暮らしへの解像度が、ぐんと上がっているはずです。
理想の暮らしへの“いつか”を抱いている方は、このイベントを通して、実現への1歩を踏み出しましょう。

また、会場にいけなくても一緒に地方移住について考えを深められるよう、トークショーについてはライブ配信します!
当日予定が合わない方や遠方の方も、ご自宅にいながらお楽しみいただけます。
リアルタイムで質問も受け付けますので、ぜひたくさんコメントをお寄せください。

リアル会場でご参加いただく方はトークショーに加え、理想の景色をコラージュする、移住イメージマップ作りを行います。
真っ新なキャンバスに、暮らしの4軸「住む」「暮らす」「食べる」「遊ぶ」の理想の写真をコラージュ。
 
【~リアルイベントへの参加を検討されている方へ~】
今回のイベントはさまざまなライフステージの方、移住に向けて具体的に行動している方、まだ理想の暮らし探しからスタートしたい方、どんな方も楽しめるイベント企画を予定しています。
ぜひ気軽な気持ちで「本来こんな風に暮らしたかったんだっけ」を探しに、ご参加ください♩

【日時】2022年11月19日(土)13:00~15:00
①トークショー 4人の体験者に聞く!理想の暮らしを叶えるための地方移住(13:00~14:00)
②自分らしい地方移住を叶えるために。移住イメージマップ作り(14:00~15:00)
【リアル会場】note place 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa 青山ビル 2F
【トークショー配信(13:00~14:00)】NEXTWEEKEND公式Instagram(@nextweekend_jp)から配信

【イベントの詳細について】
下記ホームページよりご確認ください。
https://nextweekend.jp/105094/


※リアル会場での参加申し込みは11月16日(水)まで※定員50名のため応募多数の場合は抽選になります

SUPPORT移住支援を知る

最大100万円+αの移住支援金をはじめ、さまざまな支援制度・補助金をご用意しています。
スムーズにとちぎ暮らしをスタートできるよう、また、移住後に後悔しないよう、
最新の情報をこまめにチェックするようにしましょう!

CONTACT移住について相談する

ちょっと話を聞いてみたいだけの人も、
本格的に移住を相談したい人も、どんな相談でもOKです!
お気軽にご相談ください!